ニシアフ初心者の繁殖blog

【初心者】ニシアフ繁殖Diary

2022年ラスト

こんにちは。

2022年最終日、私は絶賛働いてます…(笑)

年末お仕事がめちゃめちゃ忙しくてブログ全然更新できてませんでした😭

 

たまごの様子を早く載せたかったんですが、ごめんなさい!!!

 

てことで、1クラッチ目のたまごと2クラッチ目のたまごの様子を...!

 

まず1クラッチ目のたまごちゃん

f:id:Cappucci:20221231164938j:image
f:id:Cappucci:20221231164941j:image

1個はいい感じに進んでますが、もう1個は割と最初の方で発生が止まってる感じです...捨てるに捨てれなくてどうしよう...ってなってます😖

 

そして2クラッチ目はこんな感じ

f:id:Cappucci:20221231165116j:image
f:id:Cappucci:20221231165112j:image

こちらは今のところ順調なようです♪

下の方のたまごは印と違うところに胚があって、1クラッチ目のダメになってる方のたまごと同じ感じなのでちょっと不安です...

 

そして、我が家にハニーワームが初めてやってきました!

メスがビビりな性格でちょっとしたことですぐ食べなくなってしまうので、体力を戻してもらうためにもハニーワームに頼ってます🙏

またハニーワームで栄養つけて、次の産卵も頑張って欲しいです...!