ニシアフ初心者の繁殖blog

【初心者】ニシアフ繁殖Diary

6匹目がハッチしました!!!

こんにちは! 3月19日に6匹目がハッチしました…!! 6匹目にして面白い柄の子が生まれました! 個人的に顔周りの柄がかなり面白いなぁと思ったんですが、どうでしょう この子は里親に出さず、手元に残しておきたいと思う1匹です…!! 牛さんみたいな柄だなと…

お久しぶりです…!

こんにちは、お久しぶりです! 1stクラッチ以降ブログ何も書いてませんでした‍♂️ Twitterに書いて満足しちゃってました… あの後実は 2月14日のバレンタインデーに2匹目、3匹目がハッチして、2月25日に4匹目、2月28日に5匹目がハッチしました! 2匹目 3匹目 4…

順調です!!!

こんにちは。 先日、ニシの日に生まれた子なんですが、 今のところ順調に成長してくれてます! 2日前に初めてのをして、ご飯をあげようとしてみたのですが、ピンセットが怖いみたいで、なかなか食べてくれなかったので、ちびデュビアと同居させてまずは慣ら…

嬉しい嬉しいお知らせ!!!

こんにちは! テンション高めな私です…! 本日、2月4日のニシの日に1クラッチ目の子がハッチしました!!! 想像以上に小さくて、、、 か…かわいい…!! おそらく、モルフは 「ホワイトアウトhetオレオ」 だと思います☺️ 卵を保管してたケースを開けた瞬間に…

4クラッチ目♪

こんにちは! 1日遅れてしまいましたが、昨日(2023.01.21)、4クラッチ目を産んでくれました! (たまごの写真いつも似たようなので申し訳ないです...!) うちのニシアフの女の子が特別難しいのか、冬だから食欲が落ちてるのか分からないですが、少食が続いて…

残念なお知らせ

こんにちは。 今回は残念なお知らせです。 なんと、1クラッチ目のたまごが両方ともダメな感じになってしまってます... 順調だと思ってた方も、最近たまごが異様にぷにぷにしに始めてます いい所まで進んでたからこそ、キャンドリングしても区別がつかなくて…

3クラッチ目!!

こんにちは。 本日(2023.01.07)、我が家のニシアフちゃんが3クラッチ目を産卵してました! 出勤する直前に気付いたため、たまごだけ確保して、まだご飯とかあげられてないので、お仕事終わったら寄り道すること無くさっさと帰って速攻ご飯あげたいと思います…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今日はお休みでしたので、早起きして初日の出を撮りに行ってきました♪ ブルーアワーの撮影、星空の撮影も同時にできて新年早々嬉しかったです📸 今年もどうぞよろしくお願いします!

2022年ラスト

こんにちは。 2022年最終日、私は絶賛働いてます…(笑) 年末お仕事がめちゃめちゃ忙しくてブログ全然更新できてませんでした たまごの様子を早く載せたかったんですが、ごめんなさい!!! てことで、1クラッチ目のたまごと2クラッチ目のたまごの様子を...! …

2クラッチ目うまれたぁぁぁ!

おはようございます!! いつも通り起きてからレオパとニシアフの棚を見ると ホワイトアウトhetゴーストのケージが明らかに産卵症ホリホリしたな?と言った具合に汚れていました。 昨日の時点で少しホリホリする様子がありましたので、明日か明後日には産む…

産卵前に脱皮する…?

こんにちは。 以前どこかで「産卵前に脱皮をする」という言葉を聞きました。 脱皮を産卵前にするというのは本当なのかもしれません。(1回目のときも脱皮をして、2回目も脱皮してます(>_<)) 脱皮してからだいたい何日後に産卵するのか。ということを検証?し…

1クラッチ目のたまご🥚

こんにちは。 今日はたまごについて書こうと思います。 たまごを産んでから3日とちょっとです。 今現在のたまごはこんな感じ 1個目 こちらは有精卵で確定っぽいですね☺️ 産みたての時は真ん中に見える赤いものが全くなかったので無精卵かも…と不安だったので…

【初心者】ニシアフ繁殖Diary

はじめまして。 ニシアフ飼育初心者が初めての繁殖に挑戦してみたので、せっかくなら何か残したい…!ということで初めて見ました。 てことで、今回の親個体を… まずはオスから モルフ▶︎オレオhetゴースト 66%hetズールー すごく可愛くてたまらなくモチモチし…