ニシアフ初心者の繁殖blog

【初心者】ニシアフ繁殖Diary

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ラスト

こんにちは。 2022年最終日、私は絶賛働いてます…(笑) 年末お仕事がめちゃめちゃ忙しくてブログ全然更新できてませんでした たまごの様子を早く載せたかったんですが、ごめんなさい!!! てことで、1クラッチ目のたまごと2クラッチ目のたまごの様子を...! …

2クラッチ目うまれたぁぁぁ!

おはようございます!! いつも通り起きてからレオパとニシアフの棚を見ると ホワイトアウトhetゴーストのケージが明らかに産卵症ホリホリしたな?と言った具合に汚れていました。 昨日の時点で少しホリホリする様子がありましたので、明日か明後日には産む…

産卵前に脱皮する…?

こんにちは。 以前どこかで「産卵前に脱皮をする」という言葉を聞きました。 脱皮を産卵前にするというのは本当なのかもしれません。(1回目のときも脱皮をして、2回目も脱皮してます(>_<)) 脱皮してからだいたい何日後に産卵するのか。ということを検証?し…

1クラッチ目のたまご🥚

こんにちは。 今日はたまごについて書こうと思います。 たまごを産んでから3日とちょっとです。 今現在のたまごはこんな感じ 1個目 こちらは有精卵で確定っぽいですね☺️ 産みたての時は真ん中に見える赤いものが全くなかったので無精卵かも…と不安だったので…

【初心者】ニシアフ繁殖Diary

はじめまして。 ニシアフ飼育初心者が初めての繁殖に挑戦してみたので、せっかくなら何か残したい…!ということで初めて見ました。 てことで、今回の親個体を… まずはオスから モルフ▶︎オレオhetゴースト 66%hetズールー すごく可愛くてたまらなくモチモチし…